地蔵鉱山株式会社

地蔵鉱山株式会社公式ブログ。鉱山稼動に向けて、複数の担当者が日々の活動を発信します。

【公式】 地蔵鉱山ははてなブログを始めました。

 

 

 
 

読者の皆様

 

はじめまして。

地蔵鉱山株式会社です。

 

私たちは

長野県小谷村にある地蔵鉱山という採掘現場と

東京都台東区東上野にある東京オフィスにて、

日本国内での金鉱山会社のイメージをお伝えする記事を作成しております。

 

 

地蔵鉱山とは・・・

 

地蔵鉱山は、長野県北安曇郡小谷村にある露天掘りの金鉱山です。

 

この地域は日本の地殻を東西に二分する糸魚川静岡構造線フォッサマグナでも有名な場所で、北陸新幹線糸魚川駅」より東南方向20キロの地点に地蔵鉱山の採掘所はあります。

地蔵鉱山の推定金埋蔵量は約49.5トン、1トン当たりの金含有量平均は、約30gと高品位な金鉱山です。

 

約10年前より探鉱調査を行った結果、良質な金鉱脈が存在する事を確認、2013年に鉱業権(採掘権)、2014年に施業案の許可を受け、本格的な事業展開を進めています。

                                                                          地蔵鉱山HPより転載

f:id:jizonagano:20170111093909p:plain

google map でも採掘現場が確認できます。

 

長野県小谷村(おたりむら) 東にある 「跡杉山」

頂上からみて北北東に白くみえる小さな場所を拡大してゆくと

 

f:id:jizonagano:20170111094606p:plain

 

こちらが採掘現場です。(冬の間は雪で真っ白です)

 

 

f:id:jizonagano:20170111100831p:plain

 この鉱山からは2度金の精錬を行っており、大阪造幣局の認印を押していただいております。

 

www.jizo.nagano.jp

 

地蔵鉱山株式会社は本格的な金の製造を視野に入れた事業を行って参ります。

私たちは現代の日本にとっても世界にとって、金の産出は非常に大きな意味を持つと考えており、

地蔵鉱山株式会社として情報発信をしてゆくことを決定しました。

 

行政・民間企業様、海外の方々とも協業した発展を視野に入れております。

平素より皆様からの暖かい支援に感謝しております。

誰にとっても良い仕事となるよう今後とも尽力してまいります。